スポンサーサイト


4月26日。

手術翌日。

傷口に入っているドレーンという管から水が出ていなければ
午前中に退院できるとのことで
どきどきと病院からの電話を待っていると……

「まだちょっと水が出ているので
 もう少し様子を見て
 午後になってからまた連絡を……。」と9時半頃電話がありました。

ふーーーーー

モーヤさんに会いたいなぁ。
会いに行っても大丈夫だろうけれど
やっぱり午後の連絡を待ってから……。

もんもんもんもんもん

16時前に電話がなって

「まだすこしだけ水がでていますが
 お迎えにきていただいてOKです。」

かーちゃん的ダッシュをきめてモーヤさんを迎えにいきました。

抜糸の予定、
毎日の傷チェックポイント、
家で服用する薬の説明をうけて

モーヤさん退院。
先生、看護士さん。お世話になりました。ありがとうございました。

モーヤさん帰宅 1

モーヤさん、家に着きましたよ〜。

モーヤさん帰宅 2

なにをか言わんとするモーヤさん。

手術翌日なので
ゆったりまったり……
ちょっとはぐったりしてしまうの……?

夕暮れどきとかさなって
不安な気持ちになっていましたが

いつものようにテーブルに飛び乗り
テレビの上に飛び乗りとアクティブなモーヤさん。
そんなモーヤさんをみて

「傷口がひらくーーー。 
 やめてーーーーーー。」とハラハラするかーちゃん。

病院で着せてもらった洋服も
傷口をおおっていたばんそうこうも
すべて自分ではぎとるワイルドなモーヤさん。

モーヤさん、すごすぎます。

モーヤさんのパワーを感じました。

家に帰ったばかりのときには
小さな声でひっそりないていたというのに
だんだんとトーンアップ。

モーヤさん、うれしいよ。

入院中、自分からはごはんを食べなかったモーヤさん。
家に帰ってきてからは
シーバをごきげんに食べてくれました。

モーヤさん、うれしいよ。

なにごともなく手術は無事に終わりました。
一晩の入院だけですみました。

あとは
どうか
腫瘍が良性でありますように。

まいにちまいにち
祈って
願っておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モーヤの母

Author:モーヤの母
モーヤの母、かーちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
