スポンサーサイト


5月8日。抜糸2回目。

5月8日。抜糸2回目の日がやってまいりました。

カラーともきょうでおさらばできるかな。
5月8日抜糸前 リラックス?

カラー嫌いのモーヤさんですが
退院後からがんばって装着しつづけました。

カラーをつけてばりばりとつめとぎ。
リラックスつめとぎ


抜糸2回目の様子
2回目抜糸
 
かさぶたができている分
1回目の抜糸のときよりもちょっと痛そうな顔をしていたと
あとでとーちゃんが教えてくれました。

モーヤさん、よくがんばりました。

おつかれのモーヤさんをキャリーバッグに入れて
先生から病理検査の結果をしっかりと聞きました。

つらかった。きつかった。

でもしくしくしていてはいけないのです。

モーヤさんが長生きできるように
しっかりしなければいけないのです。

今回の手術で摘出した乳腺の腫瘍は悪性でした。
乳腺癌ということになります。
悪性度が高く再発する可能性があります。

乳腺と一緒に切り取ったリンパ節からは悪いものは出てきませんでした。

転移もいまのところないようすです。

なので
抗がん剤でたたくのであります。

細胞のあたりにひそんでいるかもしれない悪いものを
たたいてたたいてたたくのであります。

抗がん剤は3週間に1度。点滴で。
血液検査とレントゲン検査をあわせながら。

くわしく説明を聞き
あたまのなかにしっかりとたたきこみました。

1回目の抗がん剤はつぎの週末に……。

モーヤさんとがんばるのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

モーヤさんもモーヤさんの母さんも
よくよくがんばった!!
すごいです。
お疲れ様でした。
くろ子 な~んも知らなかったよ。
ごめんなあ。
でも今の所 転移もないし
モーヤさん食欲もあるし
元気!
この調子で治療を乗り切ろう。

くろ子さんへ。

コメントありがとうございます〜♪

お知らせがおそくなってごめんなさい。もじもじ。
暗い話だったもので……いじいじ。

でもがんばるっっ。

応援ありがとうございます♪
うれしいにゃぁ。

プロフィール

モーヤの母

Author:モーヤの母
モーヤの母、かーちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
